脱稿ラッシュ

タイトル通りの脱稿ラッシュです。 とあるイラストアンソロジーに参加したのですが、そちらの原稿も無事に提出しました。がんばった。 自分の絵が掲載された本が、遠くの地域のイベントに並ぶのか……と考えると、何だか感慨深いものがあります。どきどき。 さ…

秋って何だか忙しい

ご無沙汰しております。 九月も下旬となりまして、やっとこさスケジュールもひと段落つきました。 某市主催の文化祭で短歌と詩を発表することになり、特に後者はヒィヒィしながら書いていました。 誕生日と脱稿を祝ってくださった皆さんには感謝しかありませ…

短歌のこと

昨年から、とある短歌会に所属しています。 会に提出した歌はWEBなどに掲載出来ないため、なかなか定型詩の更新が出来ないのが現状です。Twitterにも流せないものですから、短歌クラスタを自称するのを躊躇ったりもします。 伯母の誘い、もとい伯母がわたし…

お知らせ

この度、月山仮傷さま主催のアンソロジー、 『盲目アンソロジー 暗闇のワルツ』の表紙を担当させていただきました。 タイトルの通り、盲目のキャラクターがメインとなるアンソロジーです。 表紙のほか、イラスト作品1点で参加しております。 2月初旬の刊行…

【読書】七七七五で溢る文字.他 著:蒼城琉桜【感想】

著者:蒼城琉桜(ルオ)備考:憧れの書き手様。語彙が消失するくらい、素敵な言葉を綴る御方。 まず、ルオさんお誕生日おめでとう御座います。感想をお伝えしたいと考えていたタイミングでのお誕生日。所謂今でしょ! というアレ。相変わらずの感想文になりま…

【読書】ひとつめの世界 著:加瀬ナカレ【感想】

タイトル:ひとつめの世界著者:加瀬ナカレ備考:時折コラボ等でお世話になっているナカレさんの歌集ナカレさんがヒトガタすかい名義だった頃に発行された歌集を永久保存したく、普段読む用に追加注文させて頂きました。表紙はシンプルながら、レタリング短…

【読書】これはただの 著:千原こはぎ【感想】

タイトル:これはただの著者:千原こはぎ備考:Twitter短歌クラスタ、こはぎさんの歌集※月見里は短歌・書評の素人ゆえ、難しいことは言えません。 感じたことを、素直に書こうと思います。まず、儚い印象の淡い蒼の表紙に見入ってしまいました。帯の文章から…